♪楽天SEIMEIパーク宮城へ♪

楽天イーグルス観戦記?です

東北楽天ゴールデンイーグルスにはまった年…何度か観戦に行きました。
当時、チケットをとるか考えるときに参考にさせてもらったサイトさんがありました。
席選びに役立てられて、感動しました!
私も皆さんの参考になるよう見に行ったときの席の写真を乗せたい
と思ってブログを作ってみました。

試合の感想もちょこっと一緒に乗せてます。

koboパーク宮城で具合が悪くなったら救護室へ❗

ふざけたタイトルですが、ほんと具合悪くなったら、早めに救護室に行った方がいいよね❗

 

先日は、うちも大変お世話になりました❗

 父親が、具合が悪い、めまいがする

と言い出して…

ちょっと慌てました💦

私の中では調べても聞いてもいないのに、絶対に救護室はあると思って、そこで休ませてもらおうと思って…

探しにいくことに…

 

最初に席を立って、ゲート入口近くにいるイエローハットの帽子をかぶったチケットチェックしてるお兄さんに声をかけたら、一生懸命地図を見て探してくれました。

ありがたいー、けど、結局わからなかったみたいで…

申し訳ない。

正面にいけばあるはずです、って言われて

正面まで日影を選びながら、ゆっくり歩いて行きました。

 

で、グッズショップの外にある

インフォメーションのお姉さんに案内の札をかかげたボランティアのおじさんが声をかけてくれました。

そのお姉さんが無線で連絡してくれたみたいで、中にある救護室へ職員の人が連れて行ってくれました。

…最初から、無線をつけてる正規の職員っぽい人に話しかけるべきだったんだな、と、学びました😜

 

gate1の左奥にあるんですね。

最初は、私たち以外はいないので中にいた皆さんに対応してもらって…申し訳ない💧

 そのあとは、何人かやってきていました。

無線で連絡きていたみたいですね。

 

洋服は普通だったけど、診察してお話聞いてくれるお医者さんとか、脈をはかってくれたりする看護師さんがいたと思われます。

 名前とか生年月日とかを答えてみっつほど並んでいたベッドに寝かせてもらいました。

まあ、コーラとビール🍺をちょっとずつしか飲んでいないので、結局脱水症状かな?

という診断でした。

そうですよねー。そんな、大袈裟なものではないんですけど…まあ、そんな感じですよね。

結局、30分くらいは寝て、アクエリアスをいただいて、元気になってました。

 

で、もう炎天下の観戦はやめた方がいいと、言われたので遠くに停めた車🚗をもってくるから、と話してたら、

中までお迎えいいですよ。🙆🆗✨といわれて

えっ❗

と、びっくりでした。

まあ、救急車🚑が入ってくるのとかはわかるんだけどね?

一般車🚗もOK🙆🆗✨なんですね💦

ちょっとびっくり。

でも、うちは全然軽度だからいいんだけど、重症な人はそれが必要かー。

と。車種とNo.を話して行ったら、

裏からいれてもらえました。

警備の人に、ずっと案内してもらってハザードランプつけながらゆっくり正面につけて、たくさんの人に見送られて父親が出てきました。

いやあ、本当にみなさんには大変お世話になりました。

インフォメーションの方。

入口付近の警備の方。

救護室の方。

裏口の警備員の方…

 

ありがたかったです。

 

これで、具合が悪くなっても大丈夫❗

救護室があることもわかったしね🎵

いやまあ、次からはまず具合が悪くならないようにしますけどね💧

 

今回は写真が一枚もない…

まあ、緊急事態で写真もないんですけどね💦

 

とりあえず、持っている応援タオルでものっけときます。
f:id:xxkirinxx:20170919203635j:image