♪楽天SEIMEIパーク宮城へ♪

楽天イーグルス観戦記?です

東北楽天ゴールデンイーグルスにはまった年…何度か観戦に行きました。
当時、チケットをとるか考えるときに参考にさせてもらったサイトさんがありました。
席選びに役立てられて、感動しました!
私も皆さんの参考になるよう見に行ったときの席の写真を乗せたい
と思ってブログを作ってみました。

試合の感想もちょこっと一緒に乗せてます。

イーグルス外野応援エリア 外野自由エリア

今日、初めての外野です❗

しかも、自由席。

どんなもんかなあ、と、とってみました。

 

まず、今日は駐車場も早めに行ったからあいてるんじゃないか?

なんて、かるーく考えてたら

結局、いつものところでした。

開場1時間ちょっと前。

 

で、🎫とったり、タオルもらったりしてから、行ってみたら、なんとかなりの列❕

入場前から、外の列に並んでないといけなかったのねー。

初めて知りました。


f:id:xxkirinxx:20170821225240j:image


わかるかな❔

これで、開場30分前。

んー、座れるよね?

という感じです。

まあ、こんだけ並んでたら

前の方は、ムリでしょうねー😅

しかも、天気も微妙なんだよねー。

ドキドキでした。

これ、☔だと辛いな。

 

一杯めの飲み物持参で球場の紙コップにうつしかえてきたんだけど

手に持って待ってるのつらいなー💧

と、思ったんだけど…

たぶん、このタイミングで変えてから並ばないと持ち込めないのかな?

と、思ったり…💦

 

あと、あんまり遅いとレフト側が

あいてなくなっちゃうから、

ライト側に座らないとだめだねー。

 

で、見た席。


f:id:xxkirinxx:20170820154050j:image

ジュースおくところもないんだねー。

さすが、外野自由席。

見え方は、左側から

 

 
f:id:xxkirinxx:20170821225307j:image

 

時計が見えません💧

 

正面

 


f:id:xxkirinxx:20170821225328j:image


まあ、☔だったのでシート片付けてますね。

 

で、右側

 


f:id:xxkirinxx:20170821225341j:image


こんな感じですねー。

 

暗くなったら

これ

 


f:id:xxkirinxx:20170821225520j:image

 

 

内野席とかより、暗く感じましたー。

暗いのかな?

 

で、🚻は一回外に出ないといけなくて

みんなで行くから、通路が混んで大変。

 

やっぱり、相手方の攻撃のとき、

みんな行くからねー💦

 

あと、外野自由席は攻撃時、応援団の太鼓の合図で立ち上がって、

ずっと立ち👊😄📢でしたー。

毎回、応援のリーダーは変わるんですねー。

というのと、東方荒鷲会とか

関東、関西、全国…

って、いっぱいあるんだねー。

と、初めてわかることがたくさん。

 

 

おまけ。

スマイルグリコパークにいた

お買い物🐼♥
f:id:xxkirinxx:20170820220708j:image

 

 

で、個人的感想は

あれ、勝ってたらずっと立って応援し続けるってことで…

なまけものには、辛いな💦

まあ、今日は負け試合だったし

初めてでいろいろ観察できたから、楽しかったです✨