♪楽天SEIMEIパーク宮城へ♪

楽天イーグルス観戦記?です

東北楽天ゴールデンイーグルスにはまった年…何度か観戦に行きました。
当時、チケットをとるか考えるときに参考にさせてもらったサイトさんがありました。
席選びに役立てられて、感動しました!
私も皆さんの参考になるよう見に行ったときの席の写真を乗せたい
と思ってブログを作ってみました。

試合の感想もちょこっと一緒に乗せてます。

☆ 楽天イーグルスファン感謝祭2018

行ってまいりました❕

去年も行ったんですけど、結局ここには、あげないままになってしまいましたー。

 

まず、朝の話から。

去年は、朝6時半には家を出て7時過ぎには球場近くの駐車場待機してました

大雨だし、

どうしてもガラポンで、イーグルスベアブランケットがほしかったので、

近くの駐車場に、止めたくて

 

今年は、まあそこまではいいかと。

とはいえ、あまり遠くない方がいいかなー、と。

7時くらいに出かけました。

いちおう、去年停めた近所のとこ行ったけど、いっぱいでしたー。

あきらめて、予定どおりのとこに停めて8時半くらいに球場に着いたら

そこそこお客さん集まってたー。

 

軽く見学して、

どうしても食べたかった

チーズダッカルビを、最初に食べー


f:id:xxkirinxx:20181126152415j:image

 

 

席をとりに行きました。

 

一塁側にしてみた。

普段 すわれないところ。


f:id:xxkirinxx:20181124060954j:image

 

テーブルあり。

8人掛けかな?

の席。


f:id:xxkirinxx:20181124061020j:image

 

テーブルもあるしー

二人だけで ゆうゆうと座りました😸

 

まあ、選手は遠いねー


f:id:xxkirinxx:20181124061036j:image

 

あおちょっと日陰で寒いのと


f:id:xxkirinxx:20181124061105j:image

 

ビジョンも見にくかったねー。

まあ、すぐ席とりにいけば、まあまあいい席あいてたんだろうけど

仕方ない。今回はそこに重点を置いてなかったので

 

そのあと、フィールドウォーク。

区切られた外野外周を歩くことができるんだけど

天然芝がキレイねー


f:id:xxkirinxx:20181124061245j:image

 

はじめて、中に入ったので楽しかったわー

 


f:id:xxkirinxx:20181124061326j:image

 

 

そのあと

スマイルグリコパークで

俺たち同世代ゆとり非ゆとりトークを見ました

これは、🎫 なかったけど、無料で後ろの方でもそこそこ見えるし楽しかったー


f:id:xxkirinxx:20181124061531j:image

ちなみに背後にうつってる人たちは

さっき 私たちがしてた フィールドウォークしてる人たちだね

 

そして、今回のメイン! あ、私たちのね

とった🎫で、秘密の決起集会に行ってきました!


f:id:xxkirinxx:20181124061620j:image

 

もぎもぎのタオルカラーがかなりの

派手さになってた❕

毎年、違うなー。


f:id:xxkirinxx:20181124061641j:image

 

で、握手して タオルを手渡しされ、

集合写真も‼️

そういうモノなのね~

私、決起集会だから、 「えいえいおー!」とかやって

何か会話があるのかと思ってたので

思っていたものとは違うな~

という感じでした。

でも、「応援してます」と、直接声をかけられると

なるほどー

楽しかったです!

 

あとは、最後にイベントを見て…

ルーキー出し物とか新人挨拶とか

引退セレモニーとか

もろもろ…


f:id:xxkirinxx:20181126152144j:image

 

 とりあえず、満足の半日でした~

 

楽しかった ♪

 

あとは、来年だな~

まあ、ファンクラブも継続して入ってるので

また来年も楽しもうと思います!