♪楽天SEIMEIパーク宮城へ♪

楽天イーグルス観戦記?です

東北楽天ゴールデンイーグルスにはまった年…何度か観戦に行きました。
当時、チケットをとるか考えるときに参考にさせてもらったサイトさんがありました。
席選びに役立てられて、感動しました!
私も皆さんの参考になるよう見に行ったときの席の写真を乗せたい
と思ってブログを作ってみました。

試合の感想もちょこっと一緒に乗せてます。

△ 本日、楽天イーグルス利府球場観戦❗

イースタンリーグ、ファームの試合を見に行ってきました。


f:id:xxkirinxx:20190429151110j:image

 

🚗で、行ったんですけど

45分前くらいに着いたんですけど、

駐車場が、🈵になってるー❗

どうしよう❗❔

と、思ったんですけど、あっさりいれてもらえて、なんか、ぎゅうぎゅうつめこまれましたけど😅

まあ、でも、止められなかったら、どこに止めるかわからなかったら

良かったんだけどー♥️

 

🎫は、ファンクラブ特典でもらった

無料券で当日交換。


f:id:xxkirinxx:20190429141804j:image

 

ここでー。

あ、隣にグッズショップあったよ🎵

 

これに交換ね。


f:id:xxkirinxx:20190429151122j:image

 

とりあえず、一時間をきってたから、

バックネット裏の内野席はいっぱいでしたー

 

ということで、1塁側芝生自由席へ

3塁側は、もういっぱいだー、というのもあったんですけど

ちょうど、🎫受け取ったあとの時間に放送入って

1塁側解放します。

って言われたのでちょうど行きましたー。


f:id:xxkirinxx:20190429141910j:image

 

敷物ひいての、ピクニックスタイルだったんですけど

場所が悪くて、バッターが、見えないという…

まあ、でも、楽しみましたー♥️

 

なんというか、

近いし、審判のストライクとかの生声が聞こえるからねー。

 

ちなみに、見え方どんなかなー

と、バックネット裏の座席のところへ行ってみました。


f:id:xxkirinxx:20190429141935j:image

 

よく見えるねー。バッターが💦

 

そして、ブルペンもまあ、見えます。
やっぱりこのあたりの席をとるべきなんだろうねー。


f:id:xxkirinxx:20190429141950j:image

 

3塁側の、本当に外野側まで行って写真とってみたー。

やっぱり、近いといっても、遠いというか…⤵️


f:id:xxkirinxx:20190429142226j:image

 

そして、1塁側芝生席。

ちょっと行ってみましたー。

こっち側がホームなのですごくプルペンがよく見えます。

そこは、いいよねー。


f:id:xxkirinxx:20190429151204j:image

 

ということで、試合も勝って楽しかったー。

 

まあ、あんまり、勝ち負けにこだわらず気楽に見れるし

7回では、🎈もあげて勝ったら白い🎈もあげてました。

子どもたちは、やっぱりとばしたあとの、🎈を集めてました。

ステッカーもらえるみたいです。

まあ、でも、応援歌もないし、

応援バットも持って行ったけど結局使わなかったなー。

持ち込み不可とはなってたけど

ちょっと緩かったですねー。

まあ。そこは、仕方ないかな?と。

個人的には。

だって、出店のラインナップが、微妙だったので…⤵️

できれば、暑いし🍦ほしかったなー。

🍧あったけど、まだそこまでではなかったしなー。

 

総じて、楽しかったー♥️

かな?

という感想で。